ちょっとお腹がすいた時太らないおすすめ夜食

グリーンスムージーの朝置き換えの効果はいかに!?

お仕事が忙しく夕飯を少ししか食べれなかった、家事が忙しく夕飯を食べ損ねた、付き合いでお酒を飲んだ後家に帰ってからの空腹感、深夜番組での食べ物特集を見てどうしても何か食べたくなったなど、どうしても夜食を食べたくなることはよくあります。

 

 

特に私の場合は、深夜番組のラーメン特集を見ると太るとわかっていてもどうしてもラーメンが食べたくなるものです。
ラーメンは味が濃いので、夜食べるとむくみの原因にもなり、炭水化物たっぷりの為太らないラーメンはむずかしいです。

 

 

食べないで眠るのが多分一番良い方法だとは思いました。ですが、やはり食べたい時は食べて満足したい、食べないと夢にまでラーメンが出てきて熟睡が出来ないと感じ、無理せず出来るだけ太らない夜食を作ってみようといました。

 

 

まずは、麺に近いものという事でいろいろ試してみました。
ところてん、糸こんにゃく、こんにゃくラーメンなど、ですがところてんだと煮ると臭みがでてしまい食感もいまいち、
糸こんにゃくや、こんにゃくラーメンだと味がしみこむまで時間がかかり作っている間に空腹もピークに満足感が得られなかったです。
そこで私のおすすめの夜食にラーメンははるさめラーメンです。

 

 

 

家でも簡単に作れますし、はるさめだと一袋100円程度で売っているのでとてもリーズナブルなんです。

 

 

 

むくみの原因塩分を改善するために野菜もたくさん入れられ、植物繊維を多くとれるのもうれしい一品です。
作り方は、冷蔵庫に残っている野菜を食べやすい大きさに切り、ごま油で炒め、水を入れにんにくとしょうがのチューブ鶏がらスープのもと、しょうゆで味を調え最後にはるさめ投入します。短時間でできてとても満足できる一品です。

 

 

ご飯好きの方には、野菜を多めにして春雨を少量のご飯に変えてご飯が倍にふくれあがるのを待ってから食べると、あまりカロリーを気にせず食べれます。
お腹がすいて夜眠れないより、適度にお腹を満たし、満足感を得て快眠がとれることが健康に良いと私は考えます。

キウイの栄養よりも最近の青汁が凄すぎる!?

 

CMでもたまに見かけるキウイですが、最近のスーパーフードブームもある中、地味に根強いのがキウイですよね。

 

ただ実際にキウイの栄養って本当にすごいみたいです。

 

 

例えば・・・

 

ビタミンCだったらなんとレモンの8個分。
食物繊維はバナナの3本分!

 

食物繊維はバナナじゃなくてゴボウとかで例えて欲しかったですね。バナナも食物繊維があるんだ!?っという発見にはなりましたが・・。

 

ただ食物繊維は、善玉菌にも良いとされる水溶性の食物繊維とさらに不溶性の食物繊維が入っているようです。

 

便秘の解消にも良さそうですね!

 

 

あとはカリウム!

 

カリウムは塩分を体の外に排出してくれるサポートをするそうです。最近このカリウムってよく耳にしますよね。

 

塩分取りすぎの人にはおすすめです。

 

 

あとは葉酸!

 

葉酸というと妊婦さんが取るとお腹の赤ちゃんにも良い影響があると言われていますよね。サプリメントとかたくさん販売されていますが。実は身近なところでキウイにも含まれているんです。

 

そしてポリフェノール!

 

ポリフェノールというとぶどうとかワインのイメージが強いんですが、さりげなくキウイにも含まれているそうです。ポリフェノールは抗酸化力があるのでアンチエイジングにもいいって言われてますよね。

 

 

 

 

というかキウイってここまで栄養が高かったなんて、本当知りませんでした。

 

でもそんなキウイよりも最近は青汁でおいしくて栄養も豊富なのが出てるみたいです。